[DOWNLOADS]DiginnosSTK3 Drivers Windows10(x86)

zipはpassword付きです。passwordは同一フォルダにあるPWD.txtにあります。


2016.07.08

amazonで先日購入したのが届いた。<-ドスパラDiginnos DG-STK3

んで、2、3回再起動し(初期設定時)microSDを突っ込んでリブートしたら

BitLockerがかかっていたですょ。

なんすか?コレ。。。ブルースクリーン以上の悪寒が一瞬走ったとです。

HDDが暗号化されて読み取れなくなる。らしい。解除しないとOSも立ち上がらないです。

拡張ドライブ用にmicroSD入れてリブートするとこうなるのか、何が原因なのかわからないが

勝手にBitLockerかけるのはwindows10のバグでしょ。クソです。3階の自宅まで階段上り下りを

10回ぐらいして、ハァハァしながゲロってしまう気分。或いはエイリアンのタコが顔面に張り付いて

卵を体に産み付けられたような悪寒です。

なんでもVista時代から存在するらしいですが、んなクソ機能は使ったことないです。

何もしてないのに勝手にかかった訳でキーなど知る由もなし。テメーが悪いんだ->windows10

でも、使えないと文鎮になってしまいます。書家の方が使う文鎮よりは安いでしょうけど、今は

書ではなくPCを使いたいんです。お願いですwindows10様。ご機嫌直してください〜。などと思っても

状況は変わりません。仕方ないので、うんこBitLockerを解除しましょう。

 

ロック解除の手順として

まず、 Microsoft OneDriveにログインする。

※ロックのかかったドライブを使った時にログインしたメールアドレスとパスワードを使う

ここで回復キーをもらう

ただ、自分の場合OneDriveのログインをしていなかったせいか回復キーではなく

下のようなメールが届いた。


Microsoft アカウント

セキュリティ コード

Microsoft アカウント te*****@gmail.com 用に以下のセキュリティ コードを使用してください。

セキュリティ コード: 7???8?5

Microsoft アカウント te*****@gmail.com に心当たりがない場合、ここをクリックしてメール アドレスをそのアカウントから削除できます。

サービスのご利用ありがとうございます。

Microsoft アカウント チーム


などというメールが届いたが、知るかボケ、見当違いなキーをよこしやがって。こうなったら茅ヶ崎まで逝って太平洋に向かってバカヤローと怒鳴りたい。

或るいは、富士5合目まで行って初日の出が見たいのに雨と雪で見れなくてナニがありがとうだ、バカヤロー! な気分です。

あたりまえですが、当然回復できず。

#今思えばOneDriveにログインしてから回復キーを取得すれば
#それで済んだ事だったのだが。。。

仕方ないのでドスパラにTELするも「Bitlockerの設定は簡単にはできないんです。」

つまり、「ご自分でされたのですよね?」と。


説明はした。俺は無実だ。が、通じないのでもう一つ買った。その日に。

紛らわしくなるので最初のSTK3(BitLockになった奴)をSTK3A。2番目のSTK3Bとする。

で、STK3BのSSDをデュプリケートすりゃ簡単だろうと思ってたのがミスの始まり。

というか、さらに泥沼に足を突っ込む事に。。。

まず、STK3Bを慎重にバックアップしようとEaseUS Todo Backup Freeを使ってみたが

STK3Aにコピー中エラーになってアボンする。

仕方ないのでDVDからBootしようと思ったのだがBiosにDVDBootのメニューがない。

Bios画面を探し回ったがSTK3の場合、SSD以外だとUSBドライブしかないようだ。

なので、USBブートの作り方をぐぐってみたが、時期的にwindows10の新規インストールの

記事が多く、しかも簡単らしい。。。どのみち何もデータ入れてないしな。。。

などとやっているうちに、またまたBitLockerが降臨!!!

いやいやそれ「STK3Aでしょ?」と思ったが。。。間違いなくSTK3Bである。シリアルが違うし。

先に自分でBitLockerかけとけばこうならないとは思っていた。が、まさか2台ともBitLockerがかかるとは。。。


つまり、STK3を1日で2台もBitLockerかけてしまったのだ。

もちろん「俺は無実だ〜。。。信じてくりょぉぉぉ(泣」

文鎮2個もイラネ−よおぉぉぉぉっっっ

んで、まぁ、Windows10(x86)のインストールディスクをUSBに作成。インスコ。OKまでできたが

STK3のドライバーが無い。AMIのM/Bってのは判るのだけどAMIのHPにDriverDownloadが見つからないのだ。

仕方ないのでSTK3Bで回復キーを取得したら今度は成功。オマケに前のSTK3Aの回復キーまで表示してくれた。

しかしSTK3Aはもう初期化してしまったので手遅れ。ドライバーはインスコエラーの山

ここで便利なDouble driver。スシテムにインストールされているドライバを全部拾い出してくれる。

それを別PCにインストールも当然可能。という訳でSTK3Bのドライバを拾い出し(MS以外のDriver)STK3Aへ入れた。

晴れて2台が使えるようになった。めでたしめでたし。


またBitLockerがかかった時の為にMS以外のドライバーをwebにupしときます。(w

2個買っちまったぜ。#もしかして、これはDPの罠だったの鴨?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送