[DOWNLOAD] Tdown v1.1
ダウンロード後Tdown.dorをTdown.lzhに拡張子を変更し解凍してください。
インストーラはありませんので解凍後フォルダを好きな場所に移動し、必要ならショート
カットを作成してください。

 

Tdownの説明

レンダリングに時間がかかる場合、私個人として3DCGのアプリでレンダリング

をかけて出かけたり、そのまま寝るという事が良くあります。

気になるのはレンダリングが終わってもパソコンは電源が入ったままである事。

あるいは翌日起きてもレンダリングしている場合はそのまま仕事に行くと帰っ

てくるまでパソコンの電源は入れっ放しになるわけで、無駄無駄無駄。

なのでcpuの負荷が無くなったら自動でシャットダウンするソフトを作ってみま

した。

[F1]キーでヘルプが出ますが、デフォルトでは5分後にシャットダウンされるので

読んでいるうちにシャットダウン処理が始まって慌てるかも知れません。

 

[概略]

(1),(2)シャットダウン処理を開始する時間を入力します。可能範囲 0時0分〜23時59分
 現在時刻以前を指定した場合は翌日の時間と判断します。
 (起動時は+5分になっています)

(3)[set] 設定された時間が有効になります。

(4)[abort] このプログラムを終了します。

(5)[即死] すぐにシャットダウンを開始します。

(6)過去5回のcpu負荷率を表示します。

(7)cpu負荷率を何分毎にチェックするか指定します。 可能範囲 0〜10分
 0とした場合タイマーの都合で10秒間隔になります。

(8)アイドルと判断するcpu負荷率を指定します。 可能範囲 0〜100
 5回ともここで指定した負荷率を下回った場合シャットダウンを開始します。

 

シャットダウン処理が始まるとセーブされていない書類、データ類、更新処理などは
破棄されますので気をつけてください。また、こういった処理なので実行したらデータが
消えたとか壊れたとかOSが死んだとか部屋が燃えたとかあっても一切責任を負いません。

使い方としては実行している総べてのアプリケーションを終了し、データをセーブしておきます。
レンダラーを起動させレンダリングを実行させます。
Tdownを実行します。
後は寝るなり出かけるなりしてください。

 

不具合ご要望がありましたらメールください。
island@an.wakwak.com (@は半角)

 

[更新歴]

2007.10.16 v1.1 過負荷状態で日を跨るとシャットダウンしない不具合を修正。
2007.09.27 v1.0公開

 

-以上-

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送