ボカシが足らなかったのかニコ動にupしたら
アカウント停止くらったので、こっちにupしとく。
モーションの髪はソフトボディ。
上下モーションはabs(sin(Fc * n))のカーブで
それをローテーション変換して腰と首(y)の回転
目と口パクはボトムとの距離でopen close
頬、肌のテクスチャはFcとボトム距離を
首(x)回転はabs(sin(Fc))
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ここまではすべてエクスプレッション。
つまり、キーが一つも無い。
eyeターゲットだけ手付け。
と、最初はそうだったんだけど、動きが単調だったんで結局アニメーションスプラインをいじくった。
カスタムパラメータは取り合えずキーを打ってから右クリックでアニメーションエディト。
編集する場合、左のAnimation/作成/パラメータ定義の編集ではなくカスタムパラメータを左クリックし
パラメータダイアログを出しそのアニメーションアイコンを右クリックで定義編集する。
"^ " べき乗がエクスプレッションにないような?。。。
で、繰り返し掛けてるけれど、その回数が偶数の場合はabs()は要らない。
べき乗は指数関数にある累乗のpow()が同義。
上の例ならabs(pow(sin( Fc * 10 ),4))で可。
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