2012.04.11 AfetrEffectsの音声書き出しエラー on windows7

 

2010.04.22 windows7の危ないところ これはwin32のmifes使っていると出る症状です。

2010.04.22

windows7でロックされたファイルが消える。

test02.cppがある状態で

 

VC++のプロジェクトを開いてロックをかける。

 

MIFESでそのファイルを上書きさせると

保存に失敗したというメッセージ。それはまぁ仕方ないです。ところがその瞬間にtest02.cppが消えている。

ディスク全体を検索しましたがごみ箱にもどこにも見当たりません。

隠しファイルは見えるようにエクスプローラーのプロパティは設定してある状態なので無い事は間違いないようです。

もう一度セーブしましたが同じエラーでセーブできません。つまり在るという事?

仕方ないのでテンポラリに保存してからエクスプローラーでコピーしましたが。

VC++の方ではファイルに変更がなければセーブされません。

無くなる事に気付かずMIFESを終了してたらPCから消滅しますわ。

書けなくても残っているならまだしも、消えてしまうのでは危なくてしょうがないです。

そういう仕様なんすか?。。。>w7 いやmifes32が消してたです。

 

 

 

 

【お世話になったツール】

 

modToolという物をご存知だろうか?

知っている方はもう帰って良いです。(ぉ

ヘアーシミュレーションとメンタルレイのレンダリングができない事を除けば

xsi found以上の機能があってしかも無料。日本語にもできるしヘルプやリファレンスガイドは
メーカーHPにあるし、、、。

まぁ、リジッドボディなんて使わないだろうけど、ポリゴンリダクションやgatorは使えると思う。

詳しく知りたい人はサーチすれ。

だれかのmodTool講座

tintirorin氏のmodToolでの講座 ミクのデータ(エンベロープ済み)

Symmetry Map 対称モデリングのためのツール

メタセコからのエクスポーター うーん、、、ページ更新忘れているのかも。。。>骨デジタル

 

xsi found買って気が付けばもう2年。バグは無いようでけっこうある。

業界大手で使っている=複雑なものでも簡単に速くレンダリングできる訳ではなく、

簡単に速くレンダリングできるように調整しているのだろう。。。

たとえばZbrushからハイメッシュで吐き出したモデルを使うのは苛立つ。

ギガポリゴンコア搭載らしいが、1ポリのデータがxyz*4bytes*4≒50バイトとしてもギガポリで50ギガのメモリが必要だ。

xeon5400系なら64ギガ積めるから不可能でもなさそうだけど。
1メガポリゴンでも動かないだろうなぁ。。。

 

※FLV作成に

動画エンコの説明

ニコ動ようつべダウンローダー

デスクトップを動画に <DOWNLOAD/カハマルカの瞳

デスクトップキャプチャ 普通のアプリ操作なら1秒間隔で十分。直接jpegになってくれるのが有難い。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送